レグルス

映画オタク

響-HIBIKI-

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞。

ちなみにNETFLIXでは2月まで視聴できるとのこと。

欅坂46平手友梨奈主演。北川景子小栗旬が脇役になる布陣。15歳の天才作家が直木賞芥川賞をW受賞するという快挙。でも素行に問題が・・・

学生服の平手さん観てて思い返されるのは、欅坂46のミュージックビデオ。特に「世界には愛しかない」と今回の映画はダブります。彼女はミュージックビデオの中でも、鬱屈した日常から飛び出す様子が描かれており、そうした平手さんそのもの、欅坂46の魂が映画に表現されていると感じるのは自分だけかな?

破天荒な役回りがとても似合ってました。

映画そのものは傑作だけど、周りを埋める配役陣がちょっと強力すぎませんかね。少なくとも小栗さんのこのちょい役はないよな?でも「ゴジラキングコング」でもちょい役(ハリウッド映画だけどね。)だったからいいのかな?f:id:yokotat64:20230326224347p:image