レグルス

映画オタク

ナポレオン

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで鑑賞です。

映画の日で1,000円で観れたので、ちょっと無理して「怪物の木こり」と一緒に観ました。疲れましたけど、面白かったのかな?150分越えですが完璧に起きて観れました。イチオシのリドリースコット監督作品です。最後まで印象に残ったのはナポレオンの腰振りです。笑

ナポレオンの役柄の印象はえー😱って感じですね。見た感じが元気なさそうで不安そうでちょっと鬱入ってないっかってイメージに捉えられていて、本当がどうだったのか史実は分かりませんけど、「ブレードランナー」「ブラックレイン」「ブラックホークダウン」「エイリアン」「ワールドオブライズ」などかっこいい主人公を描いてきたリドリー作品としては異質でした。ナポレオンの戦略の素晴らしさの反面、最後に戦死者の数見せられると唖然としますね。

f:id:yokotat64:20231202153608p:image