レグルス

映画オタク

スレンダーマン 奴を見たら、終わり

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

画面が暗すぎてダメ。よくわかんないですよ。

確かに不気味そうに見えるキャラクターは面白そうだし、ストーリー展開も悪くないと思いますが、暗くてPCでも見えづらい。映画館のように真っ暗にすればいいのかもしれませんが、普通の部屋だと難しいのですよ。その辺をわかって作って欲しいですね。

女子高生が興味を持ってスレンダーマンのサイトにアクセスして動画を見てしまい1人ずつ襲われていなくなってしまう。これは日本映画の「リング」と設定が似ています。でも貞子のようにはっきり現れるでもなく、なんとなくボヤッとしているところは恐怖感ありますよね。とにかく画面が暗すぎることだけが残念でした。

f:id:yokotat64:20231212110140j:image