レグルス

映画オタク

悪女

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

台湾映画です。主演のシャオユーウェイが可愛いですね。でも中身は結構よくできた面白いスリラー映画です。一体誰が悪女なんでしょうか?

こういう太ったおばちゃんで、高齢男性が次々と毒牙にかかる事件っていたたまれないですよね。実際に日本でも起こっていましたが、ホストに騙される若い女性。おばちゃんに騙されるおじさん。いつの時代にもあることですが、なんでこうもみんな簡単に騙されるのだろうか?寂しい限りです。

でもこのシャオさんは検事と婚約者と同時に付き合っていましたよね。めちゃくちゃ悪女じゃないですか?最後に検事殺しちゃうって犯罪者じゃないですか。だらしない婚約者のそばで出刃包丁でマグロ解体ショーってやばいじゃないですか!

いやこの映画面白いわー。

f:id:yokotat64:20240214223059j:image