レグルス

映画オタク

落下の解剖学

TOHOシネマズ日本橋で鑑賞です。

殺人事件?→法廷劇という内容です。面白いですけど、奥さん無罪は分かりました。途中、法廷でのクライマックスで夫婦喧嘩の録音テープが流れ、イメージ映像が出てきたところで、有罪に流れそうな雰囲気が作られましたが、これは自殺だと確信できる内容でした。そもそも夫婦喧嘩というのは、激しければ激しいほど、殺人事件には発展しないものであることが実体験からよくわかってますので、あーこれやってないわって分かりました。

だいたいこんだけ激しく喧嘩した後ってのは、しばらく口聞かないとか、スッキリしてしまっていることが多く、それに反してどう謝ろうかなとか考えて鬱々としているのが普通です。ここで黙って耐え忍んでいる奥さんの場合は、爆発して殺してしまうんです。

この夫婦はちゃんと激しく喧嘩していますので、絶対殺人はやってません。よく分かりました。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240229011449p:image