レグルス

映画オタク

12日の殺人

ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞です。

この映画館、前「テルマ&ルイーズ4K」の時に行きましたが、結構座席が平坦で、画面も低めだからちょっと見にくいというか、前の人の頭が邪魔。って後ろの人も思ってるんだろうな。

フランスの未解決事件をベースにしたフィクションらしいです。未解決事件なのでエンディングが中途半端だし、突然数年経って最後に出てきた判事さんも救世主になるかと思いましたが、ハズレ。なんとなくモヤモヤした印象です。

殺人事件に関わる捜査員たちの仕事ぶりや心の動き、特に殺された女性の男女関係にだらしない生活をしていたことから、個々の働き方に変化が訪れていく過程は残酷ですね。女性の親友も次から次へと男関係に関する情報収集に来るばかりの捜査員にブチ切れます。フランスのど田舎で目撃情報もなし。最後にスマホに写っていた男から事件の真相が解明されれば面白かったのですが・・・どちらかというとあの辺、夜中に張り込んでいたら見つかりそうでしたけどマンパワーないんでしょうね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240320140029j:image