レグルス

映画オタク

ビニールハウス

ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞です。

よくできた映画です。韓国映画の中でも秀逸といえます。内容的には胸糞系。訪問看護認知症患者に悪態つかれる日々を笑顔で乗り切る可哀想な介護士さん。不運の重なりが、偶然にも更に悪い方向へストーリーが進行してしまい最後に登場人物が全て死んでいく。ところがその最悪の場面は映さない。酷い場面を見せて恐怖を煽る見せ方ではなく、観客の想像にお任せしていく繰り返しがとても綺麗に感じられたし、こんな内容でありながらそのおかげで映画の品の良さを感じさせられた。

それにしてもビニールハウスって植物を育てるための温室だと思っていたのですが、普通の部屋になっていて外側が黒いシート貼られるという形態もの。韓国ではこれが普通なんでしょうか?

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240324004917j:image