レグルス

映画オタク

ホリックxxxHOLIC

2022年の作品、Amazonプライムで鑑賞です。

ダイナー、人間失格で魅せられたこの圧倒的な狂気じみた世界観。ストーリーがどうというわけではなく、じっと最後まで目が離せなくなるという映画です。蜷川実花という監督の精神面が心配になります。

神木隆之介は今や「ゴジラ−1.0」で有名になりましたが、ここではあまりかっこよくない役柄です。「るろうに剣心」や「SPEC」のイメージが強いのですが、「屍人荘の殺人」「TOO YOUNG TOO DIE」などのコミカル役も演じていますね。この映画では捉え所が難しい役所でした。

正義が柴咲コウなら悪は吉岡里帆。これ心象からは逆なようにも思いますが、それぞれの難しい役どころをこなしていますね。でも吉岡里帆はやっぱり可愛すぎて難しかったかな?

f:id:yokotat64:20240331004331j:image