レグルス

映画オタク

インターステラー

2014年の作品、Amazonプライムビデオで鑑賞です。

クリストファーノーランを知る過去作第二弾です。5次元がわかりづらい。最後は土星にコロニーが作られており、「機動戦士ガンダム」の世界。「インスペクション」でも世界はひっくり返ってましたよね。ノーランこういうの好きなんですね。誰も観たことのないブラックホールの世界。そういえば、ディズニーで「ブラックホール」って映画あって見に行ったの覚えています。ディズニーの映画で1979年上映。自分は15歳でした。まあ、死のイメージしかありませんでしたが、それから35年。ブラックホールのイメージも科学的真実も変わりましたよね。

内容はよくわかりません。「TENET」の時もやはり予習しないと難しかったのかな?「オッペンハイマー」の予習もこれで終わりになります。

f:id:yokotat64:20240407215006j:image