レグルス

映画オタク

そばかす

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ドライブマイカーで女性運転手役をしていた三浦透子主演。AKBの前田敦子と乃木坂の伊藤万理華が固める布陣で望む青春映画です。LGBTQなど生きにくい世の中で、恋愛とか性的なことにまったく興味がわかない女性が、男性との関係で困惑したり、元AV女優と仲良くなったり、多様性を問いかける映画です。

全体的にはとても楽しめる映画です。逃げたくなる人生って共感するんですよね。「そして僕は途方に暮れる」が昨年度ベスト10に入れるぐらいですから、逃走したいんですよ。本当に。

でもこの主人公は何とか生きてこれてるし、そんな中で同じ感じ方をする人が集まってくるって、いいもんですよね。多様性が認められる世の中に期待したいです。それにしても北村匠海ちょい役だな?

f:id:yokotat64:20240225184052j:image